与論島でおいしい魚を食べるなら!!私がおすすめする魚料理がおいしいお店

与論島でおいしい魚を食べるなら!!私がおすすめする魚料理がおいしいお店
おかあい

おかあい

2
0
与論島
2019/5/23
41
0

こんにちは!

現在大学を休学して離島めぐりをしている大学4回生のおかあいです!

記念すべき初投稿では、私の大好きな鹿児島県与論島について書こうと思います。

今回は、おいしい魚料理が食べられるお店をご紹介します!

実は、個人的に南の島のお魚にはあんまりおいしいというイメージがなかったんです。。身がぱさぱさしていてあまり脂がのっていないイメージだったんですよね。(失礼)

でも今回ご紹介するお店はこんな私の勝手なイメージを覆してくれました。

そのお店というのが

鉄板焼き MARARA

さんです!

すごくおすすめです!

地産地消を大事にされていて、料理にはオーナーさん自らが獲ってきた新鮮な魚介類がつかわれています。

お店の近くにはMARARA農園という小さくてかわいらしい自家農園があり野菜もつくっておられます。

他にも、朝採れの卵や厳選された黒毛和牛など、食材にはこだわりがたくさんです!

そんなMARARAさんで是非食べて頂きたいのがこれです!

鮮魚のカルパッチョ 680円

まず見た目が美しい!透明なお皿も素敵です。

中央にたっぷり盛り付けられた野菜はみずみずしく、料理全体がきらきら輝いています、、、。

魚の種類は日によって変わります。この写真のお魚の名前は忘れてしまったのですが、ぱさぱさ感なんてゼロです。鯛のお造りのような感じで繊細ですごくおいしかったです。

そしてドレッシング!

このバジルのドレッシングがすごくおいしかった、、。最後までしっかり野菜と魚にからめて頂きましょう。これで680円はお値打ちだと思います。

ちなみに、おいしくておかわりしてしまいました(笑) 2回目はお魚の種類を変えてくれました!なんて粋な計らい。

さて、恐らくここで後ろに写っている料理が何なのか気になっている人も多いのではないでしょうか(笑)

こちらもおすすめなのでご紹介しますね!

ヤギ刺身 1380円

ヤギと聞くと抵抗を感じる人もいるかもしれません。特に刺身となると。

たしかにヤギといえば人によって好き嫌いが大きく分かれるくせのある食べ物として有名ですよね。

ですが心配無用です。MARARAさんのヤギ刺身は驚くほど食べやすいんです!構えて食べたら子抜けするほど(笑)

私も初のヤギチャレンジだったのですが、臭みは全くなく歯ごたえがあっておいしかったです。

デザートもしっかり頂きました。冷たいカスタードプリンのようなデザート、カタラーナ。フォンダンショコラなどあったと思います。

他にもたくさんのメニューがあってきっと迷うこと間違いなしです。

写真はありませんがチーズオムレツもおすすめです。まるでスフレのようにほわっほわのふわっふわ!

お酒の種類も豊富で、島バナナフィズといったように女子が好きそうなデザート系のお酒もありますよ!

ちなみに、土・日・祝日はランチ営業もされています!

お魚ランチのメイン。付け合わせのソテーされた野菜もおいしいです。特に私は人参がお気に入り。

こちらはカレーランチです。ごろごろお肉が入っています。少しスパイシーで、これからの暑い季節にもピッタリ!

ランチはディナーよりもリーズナブルなお値段(1000円~1500円程度だった気がします)で楽しめるのでお昼に行くのもおすすめです。

飲食店が集まる島の中心地、茶花地区からは少し離れているのですが、茶花地区から歩いて10分程度なので少し足を延ばしてでも是非行ってほしいお店です。

どの料理も丁寧に作られていて、細かいところ1つ1つに手が込んでいてどれもおいしいです。

また味はもちろんのこと、見た目にも美しい料理を楽しめます。

お店の雰囲気は、ゆったりとしていて比較的静かな感じかなと思うので(私が行ったときは)、ゆっくり料理を楽しみたい人におすすめです。

テーブル席、カウンター席、テラス席もあるので、おひとりさまで、お友達と、ファミリーで、カップルで、どんなシーンにもぴったりのお店です。女子会なんかもいいですね。夜には海を眺めるテラス席でワインを傾けるのも素敵だと思いますよ~。

与論島を訪れた際には鉄板焼きMARARAさんに是非足を運んでみてください!

住所:立長193
問:0997-84-3329
営:平日 17:00~22:00 土日祝日 11:00~14:00も営業
休:月曜日

おすすめの関連記事

コメントを残す